SSブログ
38才で筋トレに目覚めました
主に筋トレと車とがメインのブログです
ホームトレーニング歴1年です

現在筋トレ継続中
2011/5/8現在39才
171cm 68kgぐらい
体脂肪率たっぷりw

スペック
2011/8/13現在
前腕28cm
二頭筋35cm(バンプ時)

使用重量
フラットダンベルベンチ32kg
ダンベルフライ20kg
インクラインダンベルベンチ(30度)27kg
ダンベルカール20kg
バーベルベンチMAX80kg

筋トレと車と日常をを中心にしたブログです

ベンチプレス・・死亡事故 [筋トレ]

ベンチプレスでの死亡事故らしいです

この手の動画はあまり貼りたくなかったのですが・・・
トレーニーの皆さんに起きるかもしれない怖い事故なので貼ってみました。

自分の場合は、こんな高重量を扱う事は絶対にありえませんが・・・
今後は気をつけてトレしないとダメですね。





■動画説明
ロシアにて、ベンチプレス185kgに挑戦した34歳の男性が手を滑らせ、バーベルがそのまま胸部に落下。肋骨骨折による横隔膜損傷、心臓への障害(心挫傷)、及び腹腔内の破裂により、男性はその後死亡しました。





※閲覧注意

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ホームトレーニー

この動画、私も見ました。水を飲まれてたのでまさかお亡くなりになったとわ…
自宅でセールティーの短いスクワットスタンドでベンチしてる私にとっては、本当に気をつけなければなと改めて考える動画でした
まあ185キロとかありえない重量ですけど
てゆうか補助の意味ないやん…
by ホームトレーニー (2012-09-02 23:23) 

NO NAME

右の補助の人が棒立ちだよね・・・
by NO NAME (2012-09-03 00:01) 

やすたか

>>ホームトレーニさん
>>NO NAMEさん

この動画を初めてみた時は衝撃でした
185のバーが胸にまともに落ちてしまったらさすがに無理ですね・・・バーがおもいっきり胸に食い込んでる。
気を失わず起き上がって水を飲んでるのが凄いです

右の人の補助の人意味ないですね。
上がらなかったら持ち上げる補助しか考えてなかったのかな?

今回の事故はバーベルが突然滑り落ちてしまったので
手を添えていても無理だったかなと思います。
185kgだもんな・・・肘関節折れてもこんなふうに落ちるのかな?

もしかしたら片側二人づつで真剣に補助してたら助かってたかもしれませんね
by やすたか (2012-09-09 09:19) 

2012千葉県立館山運動公園死亡事故

千葉の館山運動公園のトレーニングジムでも2012年12月にベンチプレスで男性利用者がなくなるという事故がありました。事故が起きた当時男性利用者がジム内で死亡しているにも関らず職員は事務所内で気づかず死後30分近くも放置状態でした。また管理団体のまちづくり公社職員は、普段事務所から出てきて巡回やジムに職員を常住させているようなことをせず、安全教育研修を現地職員に実地もしていない事も問題視されました。 このようなひどい死亡事故を二度と起こさせないためにも世間全体で風化させない努力が必要です。
by 2012千葉県立館山運動公園死亡事故 (2015-08-30 15:49) 

館山運動公園の死亡事故の責任

2012年に千葉県立館山運動公園のトレーニングジムでベンチプレス死亡事故が起きてはや2年になります。
事故が起きた当時千葉県まちづくり公社が指定管理者の担当管理をしてから死亡事故を起こすまでの間公園現地職員は普段から事務所から全く出てこず安全管理に対する対応を全然していなかったと地元世間で問題視にされました。
死亡事故が発生した当時公園の勤務職員は受付の女性と現地責任者でトレーニング指導士の資格所有者の男性の2人でした。
死亡事故が起きた当時も、事務所からは全く出てこず巡回や清掃など行わずトレーニングジムにも職員は常住させていませんでした。
事故が起きた当時、千葉県庁も指定管理者が導入され死亡事故が起きるまでの間の館山運動公園の問題のある管理体系を全て見直すとしていましたが、その後の入札でもなぜかいいかげんな管理をしていた千葉県まちづくり公社が認定され今現在も千葉県まちづくり公社が担当しています。
この事実に地元県民からは千葉県庁にも不審な目が向けられています。
二度とこの様な悲しい死亡事故を起こさせないためにも世間全体でこの出来事を風化させないことが大切だと思います。

館山運動公園の指定管理者1期2期のずさん管理事案を知ってもらうには、指定管理者1期ずさん管理事案、東北大震災デマ発表事案、元男性アルバイト従業員業務妨害事件(館山運動公園自作自演事件)、ベンチプレス死亡事故事件を見てもらえれば分かると思います。

詳しくは「風化は」ベンチプレスで死亡事故「させない」のスレを見ていただければと思います。 
by 館山運動公園の死亡事故の責任 (2015-10-26 09:40) 

責任を放棄まちづくり公社

今現在館山運動公園内のトレーニングルームは死亡事故が起きてから常に職員が1名配置されるようになりましたが、その実態は利用者の安全を守るための専門教育研修を(インストラクター研修)せずに素人職員をただ配置しているだけの状況が今現在の実態です。また死亡事故を起こした千葉県まちづくり公社は当時の死亡事故は自分達の管理には過失がなく何も問題は無いと主張しているのが現状です。
そのため地元利用者からは、再び死亡事故が起きるのではないかと不安がられています。
by 責任を放棄まちづくり公社 (2016-01-16 10:34) 

開き直りまちづくり公社

今現在も館山運動公園は千葉県まちづくり公社が管理していますが、当時の死亡事故は管理に問題は無かったと主張しています。
このような事からも、まちづくり公社に対する地元利用者からの不安は大きく出ています。
by 開き直りまちづくり公社 (2016-01-18 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





■■メガネ カラーレンズ色々■■

スカイグレー 25% シルバーミラー重ねがけ P1030904.jpg
P1030900.jpg
P1030905.jpg
参考イメージw
IMG_0183.JPG


シャドーグレー 50%/20%グラデーション P1020889
P1020889 posted by (C)CL7 シャドーグレー 50%/20%グラデーション P1020890
P1020890 posted by (C)CL7 アイスグレー25%フル キャプチャ.JPGasde
キャプチャ.JPGasde posted by (C)CL7 シャイニーグレー70%フル キャプチャ.JPGgyu
キャプチャ.JPGgyu posted by (C)CL7 G15(レイバンカラー)85% キャプチャ.JPG gt
キャプチャ.JPG gt posted by (C)CL7 シャドーグレー 50%/0%グラデーション P1020897
P1020897 posted by (C)CL7 P1020895
P1020895 posted by (C)CL7


よければこちらも見て下さい↓

調光レンズ色々

筋トレと車と日常をを中心にしたブログです

ネタが無いので 閲覧数の多いブログをまたまた上げます↓ ^^; ファイティングロードのTRUST(ボディメーカーEX-V 同じ商品です) インクラインベンチが激しくがたつくので対策してみました。 P1030005
P1030005 posted by (C)CL7 ワッシャーを使います ワッシャーは可動部分に各1枚づつ使います。 一番薄いやつでOKです。 P1030004
P1030004 posted by (C)CL7 溶接状態 P1030003
P1030003 posted by (C)CL7 P1030008
P1030008 posted by (C)CL7 可動部分がぐらつきの原因なので 隙間にワッシャーを噛まします 詳しくは動画を参照して下さい http://youtu.be/bhHEhjdhRFQ 対策後はまったくがたつきが無くなりました。 快適にトレーニング出来ます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。