SSブログ
38才で筋トレに目覚めました
主に筋トレと車とがメインのブログです
ホームトレーニング歴1年です

現在筋トレ継続中
2011/5/8現在39才
171cm 68kgぐらい
体脂肪率たっぷりw

スペック
2011/8/13現在
前腕28cm
二頭筋35cm(バンプ時)

使用重量
フラットダンベルベンチ32kg
ダンベルフライ20kg
インクラインダンベルベンチ(30度)27kg
ダンベルカール20kg
バーベルベンチMAX80kg

筋トレと車と日常をを中心にしたブログです

パワーラックの寸法 [筋トレ]

ネタが無いのでとりあえず

以前のブログと被りますが・・・

パワーラックの寸法などやパワーラックの防音対策。

P1030069
P1030069 posted by (C)CL7

バーベルホルダーにゴムホースを切ったやつを被せました

P1030070
P1030070 posted by (C)CL7

セーフティバーには配管防寒スポンジ
P1030071
P1030071 posted by (C)CL7

ラックとプレートの隙間です
アイロテックの200cmシャフトにカラーを噛ませて9cmの余裕があります
とりあえず、この余裕で現在支障は出ていません

場所に余裕があるのなら、このラック推奨のオリシャが良いかもです

P1030074
P1030074 posted by (C)CL7

フラットベンチの高さです
足付き最高です

P1030073
P1030073 posted by (C)CL7

セーフティの位置
自分の体型だと、この位置で丁度胸にバーが少し触れます。
ちょうど良い高さですね

ちなみBMのラックのセーフティは貫通式です
安心感は抜群だけど抜き差しが少し面倒かも

あと抜き差しの時にキーキー音が少し気になるw
音はシリコンスプレーで対策出来るみたいです。

P1030072
P1030072 posted by (C)CL7

天井との隙間
このラックの高さは210cmです
チンニングやって頭一つ入る隙間です。
今のところ問題ありません
















nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かめ太

久々の更新ですね。
ちょくちょく覗かせてもらってますが更新ないんで心配しましたよ。
ベンチもMAX重量伸びたんじゃないですか?
にしても元気なら良かったです(^^)
by かめ太 (2012-10-17 01:05) 

キャプテン

はじめまして。キャプテンと申します。私も去年の8月より、38歳で筋トレを開始しました。ブログ、とても楽しく読ませて貰っています。私もホームトレーニングでやってます。
年に負けないように頑張ります。また、覗かせて貰います。
by キャプテン (2012-10-20 17:02) 

ホームトレーニー

ベンチ100キロ挙がりました?
私は最近ちょっとモチベーション保てず、週2回のトレーニングが月 2回に減り、ベンチ110キロ挙がったのが、100キロ失敗する有り様です(-_-;)
しかし!この度パワーラック購入決定しました!これで毎回押し入れからの出し入れが無くなり、いつでもすぐにトレーニング出来ます!今ボディーメーカーセール外なんで、3万になり次第、注文します。
ちなみにボクシングの薬師寺さん、めちゃくちゃマッチョになってますね(笑)
by ホームトレーニー (2012-10-27 15:09) 

やすたか

>>かめ太さん

こんにちは^^
コメも更新も遅くて申しわけないです。

ベンチMAXなかなか伸びなくて凹んでいます
なのでブログの更新も出来ないんですよね~w

体重は増えてるんですが^^;
by やすたか (2012-12-02 12:19) 

やすたか

>>キャプテンさん

初めまして^^
38で筋トレとは自分と同じような感じですね!
ホムトレでもガンガン体がが変わってくるので楽しいですよ^^

お互い頑張って楽しくキントレしましょうね。
by やすたか (2012-12-02 12:22) 

やすたか

>>ホームトレーニーさん

現在MAX85KGです
ベンチ100なんて当分あがりそうにないですよ~
自分より体重軽い方が100上げてるのが信じられないです^^;

パワーラックは絶対あったほうが良いですよ^^
自分は最近デッドリフトを重点的にやっています
70kgぐらいで10×3セットですが、体型が良い感じに変わってきました^^

薬師寺さんマッチョになってるんですか?
ちょっと見てきます^^
by やすたか (2012-12-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





■■メガネ カラーレンズ色々■■

スカイグレー 25% シルバーミラー重ねがけ P1030904.jpg
P1030900.jpg
P1030905.jpg
参考イメージw
IMG_0183.JPG


シャドーグレー 50%/20%グラデーション P1020889
P1020889 posted by (C)CL7 シャドーグレー 50%/20%グラデーション P1020890
P1020890 posted by (C)CL7 アイスグレー25%フル キャプチャ.JPGasde
キャプチャ.JPGasde posted by (C)CL7 シャイニーグレー70%フル キャプチャ.JPGgyu
キャプチャ.JPGgyu posted by (C)CL7 G15(レイバンカラー)85% キャプチャ.JPG gt
キャプチャ.JPG gt posted by (C)CL7 シャドーグレー 50%/0%グラデーション P1020897
P1020897 posted by (C)CL7 P1020895
P1020895 posted by (C)CL7


よければこちらも見て下さい↓

調光レンズ色々

筋トレと車と日常をを中心にしたブログです

ネタが無いので 閲覧数の多いブログをまたまた上げます↓ ^^; ファイティングロードのTRUST(ボディメーカーEX-V 同じ商品です) インクラインベンチが激しくがたつくので対策してみました。 P1030005
P1030005 posted by (C)CL7 ワッシャーを使います ワッシャーは可動部分に各1枚づつ使います。 一番薄いやつでOKです。 P1030004
P1030004 posted by (C)CL7 溶接状態 P1030003
P1030003 posted by (C)CL7 P1030008
P1030008 posted by (C)CL7 可動部分がぐらつきの原因なので 隙間にワッシャーを噛まします 詳しくは動画を参照して下さい http://youtu.be/bhHEhjdhRFQ 対策後はまったくがたつきが無くなりました。 快適にトレーニング出来ます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。